Q&A

  • 受講について

    パソコンは初めてだけど大丈夫ですか?
    ご安心ください。デジタルサポートステーションでは、10代の小学生から80代の方まで通っておられます。電源の入れ方から、文字入力、パソコン基本操作まで、わかりやすく指導できるカリキュラムを持っております。

     

    少しだけ(趣味程度に)習ってみたいのですが?
    はい、大丈夫です。パソコンは仕事でも家庭でも便利な道具です。デジタルサポートステーションでは、習いたいところだけ「安価」で受講可能です。特に、家庭で活かせるパソコン活用(選べるバイキング)は大人気。インターネット活用や年賀状・動画編集などを楽しく学べます。

     

    必ず上達できますか?
    はい、基本的にはどなたでも上達可能なシステムです。デジタルサポートステーションでは、基本カリキュラムに加え、多くの実践課題をご用意しております。入会後は卒業までの期間を設けず、「わかるまで」「できるまで」繰り返しレッスンできます。生徒様が、もう卒業してもいいと思われるまでまで受講していただけます。

     

    受講時間は決まっていますか?
    はい、毎日1時間が基本となります。ただ、お席が空いていれば、もう1時間延長できます。また、毎月の受講料は上がりますが、短期間で卒業されたい方向けに、1日に受講できる時間を増すことができるシステムもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

     

    どのくらいの年齢層の方が通っているんですか?
    10代の小学生から80代の方まで通っていただいております。学生さん(11%)、 20代社会人(14%)、 30代(28%)、 40代(約22%) 、50代(11%)、 60代以上(14%)となっております。また、男女比は、女性7:男性3となっております。当校は専門科目も取り扱っているため、パソコンスキルの高い方も多く通われています。

     

    マンツーマンレッスンはできますか?
    申し訳ございません。少人数個別指導(6~7名の生徒さんにインストラクター1名)となっております。7年の実績から確立したカリキュラム・指導法をご準備しておりますのでご安心ください。
    パソコンを覚える・楽しむには、生徒様の性格や個性を理解し、その方にあった学習法で進めて参ります。また、費用も大切な要素です。費用・学習期間・学習法のバランスを考えた受講システムとなっております。 

     

    申し込み後、受講はいつからできますか?
    まずは、入会前に1時間の無料体験レッスン(個別)にご参加いただきます。お申し込み後、ご入金いただき、パソコンに空きがございましたら、その日にスタートできます。

     

    予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は?また、当日の予約はできますか?
    はい、キャンセルは自由にしていただけます。キャンセル料はございません。急な予定変更でご連絡できない場合は、無理にご連絡いただかなくても結構です。その場合は、再度ご予約をしていただきます。当日のご予約に関しては、お席が空いていればご案内できます。

     

    自宅のパソコンで受講できますか?
    はい、ノートパソコンであれば、パソコンをお持ち込みの方向けのブースをご利用いただけます。教室のWi-Fiを使っていただいて、インターネットやメールなどの通信も可能です。
    ただし、ブースには限りがございますので、ご希望の時間帯でご利用いただけない場合もございます。

  • 期間について

    受講期間は決まっているのですか?
    ご納得いただけるまで通っていただけます。個人の能力や進み具合には差があります。学生時代と同じで「受講した」と「できる」とは異なります。苦手なところは繰り返しレッスンいただき「わかるまで、できるまで」通っていただけます。期間が長くなっても、月々の受講料のみで、別途費用は発生いたしません。

     

    例えば初心者コースはどのくらいの時間がかかりますか?
    個人差がありますが、ワードの基礎が15時間〜30時間、エクセルの基礎も15時間〜30時間、パソコン入門は必要な方だけにやっていただいておりますが10時間ほどです。

  • 料金について

    どうしてこんなに安いの?
    一等地に店舗を持たず、人件費を抑えながらも高い指導力を維持できるオリジナル育成システムを持っております。
    パソコンが仕事から家庭へと利用シーンが変化する中で、誰でも学べる受講方法・価格帯が求められるようになりました。そのような声にお応えする為に、低価格・個別指導(少人数)・無期限システムを実現しました。

     

    テキスト代はかかりますか?
    基本的に無料です。スクールに用意されたテキスト・ドリル・課題をご利用いただきます。
    ただし、予習・復習など、ご自宅で学習されたい方は、ご購入いただいております。

     

    料金総額はおいくらですか?
    受講希望コース料と月々の受講料です。コース料は「ご指導料」・月々の受講料は「施設使用料」とご理解ください。期間フリー(卒業・退会自由)のシステムを採用させていただいております関係上、生徒様への平等性から考案された料金体制です。

投稿日:

Copyright© 国分寺のパソコン教室&パソコン修理 デジタルサポートステーション国分寺店|国分寺市|小平市|国立市 , 2024 All Rights Reserved.